#今日の○○

Today’s Ichita

「今日の一太」は毎回素晴らしいコメントで、時には大人も気づかないようなことを仲間に教えてくれる。

段々復帰が見えてきているね。

そのコメント力と視野の広さがグラウンド内で発揮されるまであと少し。。。

今日の一年生

今日から始まった、「今日の一年生」

中学生になってひと月。
少しずつ、新しいこともできるようにしていこう。


終礼で一日一人、一年生がスピーチをするという取り組み。


皆の前で話すのは、とても難しい。

大人が子供の前で話すのでも、結構緊張するものだ。

それを中学生がやるってのは、
実は結構すごいことなんじゃないかと思う。


そんな中、監督から指名を受けた、 晄太

いきなりだったのに素晴らしい話だった。


良いカタチで今日の一年生のスタートが切れたと思う。

他の一年生もこれから順番が回ってくることになるけど、
どんなことでもいいから堂々と話ができるように準備をしておこう。

期待してます!!!

もちろん、次は指名されなくても、
自分から手をあげて発表できるように。

次回、1年生全員の手がパッと上がるようなら、相当強くなるだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました