100点満点中・・・

今日は雨天練習。


断続的な霧雨で、じっとりと濡れる嫌な天気。

「もしかしたら試合ができたかも」
という思いが頭をよぎるけど、

そんなことを考えていても何も始まらないので、
今日できる精一杯を。

もっと上を


三つのグループに分かれて、
それぞれでSAQ、ランジ、捕球練習。

短い時間の中でも効果的な練習ができたと思う。


ただ、全体的には60点

こういう日にメリハリをつけるのは難しい。

それでも、この先勝ちたいと思うなら、
自分で自分を律すること。

移動の時の動き、
指導者・キャプテンの指示に対する一つ一つの反応、
勝てるチームのそれじゃない。

勝ちたい思いに動きがついていっていない。


別に誰かが手を抜いていたわけではないし、
ふざけていたわけではない。

でも、もっとできる。
チーム平田なら30人ならもっとできる。

意識を高く

杉本監督が、「強いチームを」という話をされていた。

皆も、野球をやっているからには勝ちたいと思っているのは間違いない。


ならば、もっともっと意識を高く。


意識を高くするというのは、もちろん、
グラウンドの中で難しい動きを覚えていくこともあてはまるが、
それだけじゃない。


グラウンド外の動きもすべて含めて意識
=勝ちに対するこだわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました