「ありがとう」を大切に

ミーティングでも話させてもらったけど今日は「母の日」君たちには日頃の感謝を込めてありがとうを伝えて行動して欲しい。
何かプレゼントを買う、洗濯物を畳む、食器を洗う、お風呂を洗う、肩を揉んであげる。他にもできることは沢山あると思う。大切なのは感謝の気持ちを伝えること。

野球でも同じ!
感謝の心は野球道具に対しても芽生える。
君達が今使っている道具のほとんどは親が与えてくれた道具だろう。そんな道具を粗末にするのは絶対に許されない。長く、大切に使うのが当たり前だよね。

いまのみんなが野球を出来ているのは、みんなを支えてくれる周囲の人がいるから。
日常の何気ないことにも感謝の気持ちを持ちありがとうを伝えてみよう
それが自然とできるようになれば人間性が高い人になれる!

今日書いた内容はみんななら必ず実行してくれると佑輔コーチは思っています!

感謝の心が人を育て、感謝の心が自分を磨く」

コメント

タイトルとURLをコピーしました