主戦で投げている3人の投手達へ

田中 大翔

大翔のこの1年間の成長は本当に素晴らしいと思う1年前の大翔の姿を見ていてこの時期にエースナンバーをつけるとは全く思っていなかった。だけど、日々の練習から何事も真面目に取り組んでいるからこその結果だと思う!分かっているだろうけど、今の現状に満足していては今度は和希や優宇に抜かれてしまう。個人としても、目指すレベルは更に上という事を自覚してほしい!この1年間での成長を自信に変えて選手権大会当日も普段通りの大翔でチームを勝たせてください!期待してます!

藤田 和希

正直言って悔しいよな。
ピッチャー陣で1番球が早い。フィールディング技術も高い。けれどエースナンバーを背負う事ができなかった。もちろん、練習をサボっている訳ではない。取り組む姿勢も良くなっている。でも、大翔と比べればまだ差はあるぞ。今までと変わったところを見せなければ。と思いながら、目の色変えて練習への取り組みを変えてみよう。これが今の和希に最も必要とされること。変わる事ができたらみんなの信頼を勝ち得るぞ!まだまだこれから!今日の悔しさを今後の糧に

西 優宇

優宇も同じ。悔しいな。去年リスト杯、1年生大会で先発を経験して投手陣の中で最も活躍していただけあって、今の現状にもどかしさを感じている時だと思う。でも、今の苦しさをマイナスに捉えてはいけないぞ!自分と向き合い、見つめ直す事が大切。渡邊コーチがブログで伝えている、「失敗しなければ成功しない」今の優宇はこの言葉が大切かな。去年、多くの事を経験した優宇ならここから更に成長してくれるはず!苦しさを経験してそれを強さを変える選手に成長しよう

高め合う存在であること

3人は高め合える存在。これはライバルだ。もちろん、背番号が全てではない。マウンドに上がればみんなエースのつもりで投げてもらいたい。しかし、投手をする上で誰しもが背番号1を背負う事は憧れているはず。今回は大翔が背負う事になったが次の機会に誰が1番を背負うかは分からない。今日の嬉しさ、悔しさが君たちの事を更に成長させてくれると願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました