刺激しあえるチームに

新体制となって約3ヶ月。享佑が復帰できてようやく一年生も全員が揃ったな!

今回は一年生に向けてブログを書かせてもらいます!

お互いに刺激を与えて

一年生に1番足りないもの。それは競争心15人は普段から喧嘩することもなくとても仲が良い印象が強い。でもその反面、互いに競争心がなく野球のプレー中でも馴れ合いが多いのが目立つ。

何の目的があってグラウンドに来るのか?


上手くなりたい。活躍したい。新チームスタメンで出る。など人それぞれあるはず。
強いチームは指導者が言わずに、選手間でプレー中とプレー外のメリハリがしっかりしている。
練習中、叱咤激励(大きな声でしかったり励ましたりして気を奮い立たせること。)に溢れた雰囲気だったら1年生ももっと良いチームになるし、新チームになった時に戦力として必要となるかもね。

限られた時間を大切に

三年生4人と共にプレーできるのは残り1ヶ月。そして新チームまで残り1ヶ月。
時間は限られてるぞ!この1ヶ月で技術、姿勢、もっと野球を深く覚えるなど。やることは沢山ある!そして4人から学べることも沢山ある。無駄にしてはいけない。
全てにレベルアップを!
頑張ろうぜ💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました