一年間の集大成 ピンチを楽しめ

ついに今週末は36期生で挑む一年生大会。一年生にとってはこの大会は入団してからの一番大きな大会になる。

選手達のモチベーションが上がっているように佑輔コーチも楽しみすぎてモチベーション爆上がり中です🔥

全員が試合のキーマン

渡邊コーチのブログにも書いてあったように15人が試合に出場する。

試合に出るのが1イニングや1打席のみになる可能性もある。

それでも誰一人欠けずに頑張ってきた。

土曜日の試合は15人が試合のキーマンとなる。

スタメンで出る選手は浮足立たずに試合の入りを意識する。途中から試合に出る選手は試合の流れを把握する。

どんな場面にも対応できるように準備をすることを心がけよう

ピンチを楽しめ

公式戦となればやはりいつものオープン戦とは雰囲気や緊張感も変わってくる。緊張する公式戦だからこそ選手に伝えたいのは 「ピンチを楽しめ」 ということ。

試合には必ず勝敗を決める山場が来る。そこを乗り越えるためには緊張していたり、心に余裕が無かったらプレッシャーに潰されてしまう。

逆境をどれだけ楽しむことができるか。

勝負事にはこれぐらいの割り切ったマインドで臨んだ方が結果は出る!

冒頭にもあるが15人全員で挑む初めての大会。この1年間の成果を存分に発揮しよう。

後は勝負を楽しむだけ。

選手の能力を最大限に引き出せるように当日ベンチに入る3人のコーチも精一杯頑張ります!

必ず勝とう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました