難しく考えず  1プレーに全力で

23日1年生大会2回戦だな

相手は湘南ボーイズさん

みんなも知ってる通り全国大会にも出場するような強豪チームだ。

対戦相手が湘南ボーイズさんに決まった時ワタナベコーチはこう思った。

君たちは本当に運がいい

君達のの現在地を知ることができるからだ

これは2年生にも言えることだが現在の自分の力、チームの力を知ることはとても大切なことだ。

相模原ボーイズという狭い世界で野球をしていると自分の能力に満足してしまう。

前にも話したが

人間は自分の力に満足した時点で成長は止まる

話を戻そう

1年生は2回戦で湘南ボーイズさんと対戦できることを喜んだほうがいい。

サインプレーを仕掛けられたり、普段のプレーができないかもしれない。

難しく考える必要はない

とにかく1スイング1球を全力で取り組め

試合に入ったらそれだけを考えればいい

君たちはできる努力はしてきた

あとはそれを球場で発揮するだけだ

いい闘いを期待している

 

渡邊コーチ

相模原ボーイズでの活動は楽なものだけではありません。しかし厳しい練習がみなが目指す高校野球での成功の近道となるのです!志し高き選手と熱意maxの指導者と共に高みを目指しましょう。

渡邊コーチをフォローする
SAGAMIHARA BOYS  STAFF BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました