34期生からもらったもの

あらためて卒団おめでとう。

これからいよいよ高校野球。昨日の卒団式に限らず、3年間の中で伝えたいことはたくさん伝えてきた。4人の心に何が残せたか?いざ考えてみるとイマイチわからないけれど、色々な話をしたことは間違いない。 今までのやり取りの中には、謝りたいことも、時間を戻してもう一度話したいこともたくさんある。それでも、そのすべてが嘘偽りなく、4人に伝えたいことだった。

それ以上に、4人からもらったものが数えきれないくらいたくさんある。4人と野球をするのが大好きで、プレーしているのを見るのが生きがいだった。そして、僕の大好きな相模原ボーイズが今あるのも、4人のおかげです。

4人にもそれぞれしんどい時間があったと思う。周りの人の支えと自分の努力でそれを乗り越えてきた君たちならこの先も絶対に大丈夫。そして、そんな君たちはすでに周りの多くの人を幸せにしています。

入団式で緊張していた4人がもうOBだと考えると不思議な気持ちになる。これまでは大切な教え子、それが変わることはないが、これからは後輩としても関わっていこうと思っています。佑輔コーチが話していた通り、ずーっと関係が続くと嬉しいね。

これからも、高校野球にとどまらず、4人の人生を応援しています。

入団式でモチベーションが爆上がりした話。 | 自分と生きていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました