37期生へ

37期生のみんな、入団おめでとう!そして相模原ボーイズに来てくれてありがとう!

俺も指導者としてこの4月からみんなと一緒にスタートです!

中学生になると、自分で考えて行動しなきゃいけないことが多くなる。いつまでも誰かに頼っていては成長はしないでしょう。もちろんこの先、良い思いや辛い思いをする時が必ずある。

「打てない」「結果が出ない」

そんなの当たり前!毎回結果が出るなら誰でもプロ野球選手になれる。そのくらいポジティブに野球をしてほしいな!

結果が出ないならどうすればいのか。難しいかもしれないけど自分で答えを見つけなくてはいけない。宝物の同期、指導者に相談するのも立派な導き方。

相模原ボーイズの3年間で1番成長してほしいことは、“積極的な人間”になること。これから色々厳しいことを言われたり、難しいことを言われるでしょう。それでも引かずに常に前を向いていってほしい。

3年後、8人全員が大きく成長した姿を見せれるように、一緒に頑張っていこう!

改めて入団おめでとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました