選手たちはこれを見てくれるかな?笑

 コロナになってしまってやることがないから、最近手を付けてなかった指導者ブログを書こうと思う。山梨遠征、行きたかったなーーーー

 3年生は市長旗杯があと少しで始まる。それが終われば完全に1,2年生だけでの活動になる。

今の1,2年生に必要なのは、「甘さを捨てる」ことだと思う。

「あいつ愚痴ってた?よし俺も…」「注意しなきゃいけないけど嫌われたくないから…」

こういった甘さを捨てられるかが、強くなるか弱くなるかが決まってくる。

ありきたりな事を書いてるけど、はっきり言ってまだまだ基本的な事をできていないことも多い!

もちろん、できないことは教えるし、聞いてきてほしい!

キャプテン、副キャプテンがいかに厳しくできるか。1年生が、どれだけ自分から動けるか。

楽しみにしてるよ!

36期、37期生は、中島ヘッドの言葉をお借りするけど、「まだまだこんなもんじゃないだろう!」

先輩たちよりも多く勝てるような、そんなチームになってほしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました