新グラウンドすごい!

 初めて麻溝台グラウンドを使ってみて、感謝と感動に尽きる!

選手たちは整備をしてくれたお父さん方に感謝をしよう!

 この素晴らしいグラウンドを活かすも殺すもみんな次第!結果でこのグラウンドに恩返しをしてこう!!

自主練の意味

 一回、北里グラウンドでの自主練をやめるってなったよね。実際にどんなことをしていたか分からないけど自主練ってどんな目的を持ってやるものだと思う?

 人によって捉え方は違うと思うけど、自分は自主練は難しいものって思ってる

自主練をすれば上手くなる?評価が上がる?どんな練習をすればいいの?

勝負の世界である以上、結果が出ないと報われないのかもしれないね。だから難しい。

練習量(日中の練習)× 練習の質(自主練)=野球の上達

例えばの話でこういうのも考えられる。

※練習の質は自主練以外にも上げられる!

自主練が全てじゃないけど、やるならば「あいつがやるから」「遊び気分で」ではやらないように!意味を履き違えちゃうからね。

 高校の時は練習よりも、自主練をやって技術が上がったなって思ってる!1人で時間にとらわれず集中できたから、改善点を足踏みでも考えられる。

 広いグラウンドができたからこそ、自主練というものを知って、自分を鍛え上げることができる!

この冬はどうなるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました