ご挨拶&自己紹介

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんので、改めてご挨拶させていただきます。今年の1月から指導者としてお世話になることになりました相模原ボーイズ31期の小泉友結(こいずみ ゆう)と申します。趣味はスポーツ観戦で特に野球、サッカー、ハンドボールが大好きです!(野球は東北楽天ゴールデンイーグルスの山崎剛選手、サッカーはガンバ大阪半田陸選手、ハンドボールはジークスター東京の東江雄斗選手の顔が好きです!)また、私は話すことがとても大好きなのでぜひ保護者の方々や選手のみんなとお話できたら嬉しいです!中学校3年間は身体も心も成長し、様々な変化が訪れる期間です。選手の性格や個性を押さえつけ、全員が決められた同じ道を歩むのではなく選手一人一人の性格や個性を大切にし、未来への選択肢を広げるサポートをできるよう頑張ります。そのため、選手の心に寄り添いながら指導を行っていきます。よろしくお願い致します。

選手のみんなへ

選手のみんな日々の練習お疲れ様小泉コーチが相模原ボーイズに戻ってきて約4か月。本当にみんなに感謝していることがあります。それは小泉コーチが相模原ボーイズに帰ってきてすぐの頃から「ノック打ってください!使っているグローブのメーカー一緒です!どんな女性がタイプですか⁈」などなど、、、みんなが話に来てくれたおかげですぐに溶け込めることができました!本当に助かった。ありがとう。知っている選手もいるかもしれないけど、平日のナイター練習のあと一番最後に帰っているのはみんなの笑顔、仲が良い雰囲気を見ていたいからなんだ~。そして帰り道、逆にみんながみんなは小泉コーチのことどう思っているのかななんてたまに考える時があります。途中から入ってきていろいろ細かい指導をして。正直うざい、うるさいと思っている選手はいると思う。そのような気持ちになってしまうのも分かるし、小泉コーチも選手時代キャッチャーをするのが嫌いでよく不貞腐れた時期があった。だけど、杉本監督や中島陸ヘッドコーチ、辻本代表の指導を信じて頑張った結果今では一番好きなポジションまでになった。今選手のみんなに言いたいことは、嫌な事に対面した時に一度頑張ってみてほしい。それでもダメなときはいつでも言ってきてほしい。高校の部活の顧問に言われた言葉をみんなに伝えます。

「2歩進んで3歩下がっても良い。その代わり前を向けなくなったら辞めても同じ。」

同じ学生で同じ10代。お互い支えあい励ましあいながら頑張ろう

2023.05.24 初回投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました