3年生のみんな、激早な1週間が始まったよ。選手のみんなは何を刻む?

まず初めに。

皆さん、こんにちは。小泉です。最近気温も一気に上がり日差しも一段と強くなってきましたね。選手の中で、「夏嫌い!暑いの嫌だ!」という選手に、「ほら、頑張るよ!」と言っていますが、正直その気持ち分かります。冬が大好きな身からすると、雪が積もっている生活が待ち遠しいです(●’◡’●)。(雪が積もりすぎるとテンションが下がる時があります。)何事もしすぎはよくないってことですね!夏は正直好きとは言えませんが、水分補給を忘れず、選手のみんなと頑張って乗り切ろうと思います。保護者の皆様もぜひ、グラウンドにお越しの際や日常生活でもこまめな水分補給を心がけていただければと思います。チームみんなで、夏を乗りきりましょう

3年生!この一週間激早だよ。

三年生主体の最後の大会まで1週間をきったね。三年生のみんなは今何を思っているのかな?。僕が同じ立場にいた時は、たぶんキャッチャーでストッピングちゃんとできるかな?とか考えていたと思う。三年生を約半年見させてもらって、自分たちでチームの雰囲気を動かすことができるチームだなと感じました。一発ギャグをする選手やいつもトークで笑いを自然と取る選手、仲間に厳しく言える選手やプレーで見せる選手。3年生のバランスは完璧だなと見てていつも思う。しかし、今まで平坦な道だけを走って来てもこのバランスは生まれていないと思う。何度も壁にぶつかって、仲間同士でカバーしあってきたからこのような結果が生まれたのだと思う。そして6月11日この3年間の築き上げてきた成果を発揮する時なのではないかと思う。いつも通り、仲間とカバーし合いながら戦おう大丈夫。自分、そして仲間を信じて。

1、2年生自分の思いを1回出してみな。考え方変わるよ。

1、2年生はもっと自分を出してみることがこれからの課題だと思う。プレーをミスしてしまうのは仕方がない。しかし、その後の行動が大切。それは、エラーした本人だけではなく周りのみんなの声掛けも大切。「ごめん。」の声や次はこうしてほしいなど思った事を言ってあげないと何度も同じミスをしてしまう。別に1年生が2年生に言っても良いと思う。私は、沖縄県の方の発想や行動がとても面白くまた自分の個性を出せているのではないかと考えよくスマホでチェックしている。沖縄県には、チョンダラーという顔を白塗りにした伝統的な人物がいる。そのチョンダラーの格好をしながらインスタグラムとTikTokに動画を投稿している方がいる。普段は仕事をしながら、趣味とチョンダラーという存在の宣伝のため趣味の一環として行っている。このように1、2年生には、自分の思ったことを行動に出してみてほしい。それは声でも実際に行動してもどっちでも良い。何もアクションをしないのはもったいない。人に影響を与えられる人間になれるようにこれからも頑張っていこう。

インスタグラム:https://instagram.com/horihei_kinjo0528?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

TikTok : https://www.tiktok.com/@chondara28?_t=8ctLzxJS6LZ&_r=1

2023.06.05 2回投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました