チーム力

36期生のみんなさん入団おめでとうございます
せっかくなのでみんなに伝えようとおもうことがあります。
ズバリそれは「チーム力」です
どんなに一流な選手がいたとしてもコミニュケーションが上手く取れないと最高のパフォーマンスを発揮することができない。ひとりひとりがお互いの事を分かり合うというプロセスがあって初めて能力以上のチームができあがるわけであってどんなに1人がよくたって勝てるはすがないんです。だって野球はチームスポーツだから。1人1人がお互いのことわかりあってそれが足し算じゃなくて掛け算になることで20の力になったり時には100の力になったりそうやってみんな勝ち上がっていくこれが強いのチームであって「チーム力」ということなのです。
自分達で叱る時は叱る褒める時は褒めるそういうことどんどんやっていくことがより良いチームになるための第1歩だとおもいます。
そういう力はみんなさんにあると思いますし絶対にできるとおもいます。
これから選手、指導者、保護者一丸となって最強の「チーム力」を目指していきましょ!!!

自分は今年からコーチになってまだ経験も浅いですし色々とわからないことばかりですが自分がこの12年間の野球人生の経験を皆に伝えていけたらとおもってます。これからよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました