1年生へ 何故一周走を行うのか??

最近一年生の練習で1周走の本数が増えている。いや、あえて増やしている。
それは何故か?
1周走をやる意義を伝えていこうかな

一番大事な事


佑輔コーチの個人的な考えだけれども、1周走で1番大事な事は弱い自分に負けない事だと思う!

1周走が好きな人はまあいないだろう。
もしかしたら好きな人がいるのかもしれないが。笑
しかし、そういったキツイ練習から逃げてはいけない。
一瞬の楽を取って後に後悔するのか。
苦労して幸福を得るのか。

何方を取るかによってヒトの成長は大きく変わってくる。

共通すること

1周走だけに限らずティーバッティングの1スイングやキャッチボールの1球も同じ事が言えるだろう。

全てにおいて1を大切にできる選手になろう。
こだわっていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました