年内最後のOP戦。
自分の目で見ることはできなかったが監督さん、尚己コーチから詳しく試合内容を教えてもらった。
全体的な話をすると1年生が少しずつ戦力に絡んできていると聞いてチームにとっては非常良い刺激になっていると感じた。
意地を出せ 2年生
監督さんからのミーティングでも話があった通り、春は誰がレギュラーになるか分からない。1年生がレギュラーを掴む可能性も十分ある。
冒頭にも書いたがチーム内での競争が激化することはとてもプラスなことだ。
9月の厚木大会とは層の厚さも違っている。だからこそ2年生全員危機感を持って練習に励んでほしい。
そして 「1年生なんかにレギュラーは取らせねーよ」 ぐらいの想いを持つこと。
これぐらいの強く、熱い想いがあればメンタル的にも間違いなく成長できるだろう。
現役最後の冬でどこまで自分を追い込めるか。どこまで自分に厳しくできるか。
冬の取り組みは必ず春以降の自分の結果に繋がってくる。
1日1日が勝負だぞ。
上級生としての意地とプライドを持って過ごしてください
ハングリー精神を忘れるな 1年生
1年生は1年生大会を通じて大きく成長している。
野球に対する考え方や姿勢が変わっているのは自分達でも感じているはず。
だからこそ今の現状で決して満足しないことだ。
今日、遠征に連れていってもらえた選手は必ずレギュラーをもぎ取る覚悟で練習に励むこと。
ハングリー精神が大きいほど人は魅力的に感じる。春に自分の名前がメンバー表にあれば大したものだ。頑張れ。
遠征に行けなかったメンバーは何度も伝えるが今の現状を悔しいと思えるか。
悔しくない選手は一人もいないはずだ。その悔しさが大きいほど伸びしろはある。
年明けのOP戦で今日の居残りメンバーから一人でも多く上級生の試合のメンバーに選ばれている事を期待しています。
1年生同士での競争は必須。
這い上がれ!!!!!!!
コメント