なぜ中村コーチはうるさいのか

1泊2日の合宿お疲れ様でした!

この2日間で随分と細かいことを指導した気がする。多分、「うるさいな」と思った人は多いんじゃないかな笑笑

でも僕が絶対にしないようにしてるのは、

自分の理想をそのまま選手に押し付けるということ。今の時代は指導の仕方が豊富だし、選手のレベルに合わせて、常に課題を考えるようにしてる。

みんなのことがかわいいし、口うるさいことを言ったり、怒りたくはないけど、この先の野球生活で恥をかいたり、後悔をしてほしくないから我々指導者は正解に近いことを細かく、口うるさく言い続けているんだ。

もしかしたら「後悔なんてしない」と思うかもしれない。でも結構するものだよ?笑

具体的に上手く説明はできないけど笑笑

中村コーチはまだ20歳だし、「この指導はこの先の人生で〜」なんて語れないけど、高校野球から社会を経験してるコーチが相模原ボーイズにはいっぱいいる!

だから説得力がある。

僕は、

高校野球で、言われることが少ないことを

選手のみんなに伝えていければなと思ってる!

なぜなら、言われることが少ないということは、「自分で考えろよ」ってことだから。

だから、「自分で考えさせる」

これが自分にとっての目標の指導なのかなって思う!

中村公亮という人間も、君たち選手と同じ人間!一緒に成長して、選手からも何かを教えてもらおうと思ってる!

本当に頑張ってくれ!

相模原ボーイズはまだまだ強くなれる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました