よし、サボっちまえ!

あれ、置いてかれてる?

 人間は絶対サボる時がある。間違いなく。この投稿では綺麗事は一切言わず、思ったことを独り言のように書く^_^

 いいんだ別にサボっても。それが必ず罰となって返ってくるわけでもない。ただそれを繰り返してると、確率的に返ってくることも高まっていく。

 「あれ?入団したときはこいつの方が下手くそだったのになんで1試合目に出てるんだ?」

 簡単だ。その子は自分より努力あるいは練習を無難にこなしてきたからだ。

 アップの声、グラウンド内をMAXで走ってるかのサぼり具合は大人の目をごまかせない、バレバレだから気をつけてな。でも家での生活、学校、自主練習は何をしているか分からない。でも、いざグラウンドに入った時に中学生は露骨にその成果が出るのが面白い。

 今の1、2年生、考えてみよう。自分が置いてかれたなと思うのか、一歩上手に出たなと思うのか。大事なのはマインド。つまりどう捉えるか?

 僕はトレーニングを始めてからポジティブな考えになってるんだけど、それは成果が目でわかるから。トレーニング後に、「筋トレをしてない男と差をつけれたぜ」って思うとすごくポジティブになれる。野球も同じ。努力、練習した分絶対にプレーに出てくるから。信じてほしい。ポジティブに、無難に、ライバルを抜かしてしまえ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました